神戸市北区藤原台南町の歯科・歯医者なら、きぬがわ歯科クリニック

tel.078-981-2002

院長あいさつ

皆さま、こんにちは!
当クリニックホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。
「地域の皆さまに安心・信頼される歯科医院づくり」をコンセプトに、藤原台で開業し、10数年が経過しました。この間、多くの患者さまにご来院いただき、治療後も予防やメンテナンスのため、高い意識をもって継続通院していただいております。
経験・実績を通じ、改めて予防やメンテナンスが良好な口腔環境を維持し、しいては全身の健康維持につながっていると実感しています。
これからも、お口にさまざまな悩みをもつ患者さま一人一人に真摯に寄り添った診療をこころがけ、また歯科医師会での地域医療・保健活動への参画により、地域社会に貢献したいと考えています。

院長 衣川 良 きぬがわ りょう

• 広島大学歯学部 卒業
  • 神戸大学医学部附属病院勤務
  • 済生会兵庫県病院勤務
  • 平成16年 北区藤原台にて開業
  • 所属
  • 神戸市北区歯科医師会 常務理事
  • 兵庫県歯科医師会 常任委員
  • 有野中学校 学校歯科医
  • 神戸リハビリテーション病院(非常勤)
  • 神戸大学医学部口腔外科講座同門会 楠歯会 常任幹事

保険診療を安心して受けていただける体制を整えています。
さらに審美性を高く追求される患者さまには、セラミック治療やホワイトニングなどの保険外診療も提案させていただきます。

小児歯科

乳歯の虫歯がたくさんあったお子さまも治療後の定期的なフッ素塗布により永久歯の虫歯がゼロのケースが多くあります。
早期治療とその後の予防が大事と言えるでしょう。

予防歯科

患者さまの状態に合わせて1~6ヶ月ごとのメンテナンスや検診を行っております。内容は歯と歯ぐきなどのお口の検査、ブラッシング指導、歯石除去、クリーニングなどを行い、保険適用が可能です。

マタニティ歯科

妊婦さんが歯周病にかかると早産や低体重児出産のリスクが高くなります。
また、産後まで虫歯を放置すると、お子さまへの虫歯菌感染のリスクが高くなります。当院は「神戸市妊婦歯科健康検査」指定医療機関です。まずは妊婦健診をお気軽にご利用下さい。

歯周病治療

まずは徹底的な歯石除去、歯ぐきへの薬物投与など非外科的治療を行います。また、改善が困難な一部の症例においては歯周病外科治療も行っております。

インプラント

「入れ歯が合わない」「ブリッジの為に隣の歯を削りたくない」といった悩みをもつ患者さまにおすすめしています。
手術を伴う保険外診療です。治療前の検査により、しっかりとした治療計画を立案し、より安全なインプラント治療の提供をこころがけています。

口腔外科

親知らずの抜歯や、のう胞の摘出、顎関節症の治療を当院で行っています。
より高度で専門性の高い治療が必要な場合、連携医療機関への紹介致します。

高齢者歯科

糖尿病や心臓疾患、脳卒中、骨粗しょう症、認知症など、さまざまな病気にかかっていても安心して歯科治療を受けていただけるような体制・配慮を行っております。

周術期口腔機能管理

がん診療医科歯科連携登録医院として、がん治療担当医と連携して、がん患者さまの口腔機能管理を行い、手術時のお口のトラブルや誤嚥性肺炎・感染症の予防等に関して患者さまの口腔内を管理致します。

訪問診療を行っております。
通院が難しい患者さまはお気軽にご相談下さい。

神戸市歯科健康診査指定医療機関

当院では40歳・50歳歯周疾患検診、妊婦歯科健康診査、後期高齢者(75歳)歯科健康診査を受けていただくことができます。

▲ページトップ